カテゴリー: step1〜10サッカーを楽しむための少年サッカー

4step大きな舞台に立つ前に知っておきたいグリーンカードの意味〜サッカーをもっと楽しむために

こんにちは
お役に立ちたいhattchiです🐝

さて『3step』で
バルセロナやJリーグのフィールドで君がプレーしている姿をイメージした子はいるかな?

そう!サッカーを続けていくキミに向けて…
とても大切なこと
実はhattchiが一番伝えたいこと…

大きな舞台に立つ前に
人としての成長って、とっても大切
だと思うんだ…

オンザピッチ!
オフザピッチ!

キミがフィールドに立つことを望んでくれる人を一人でも増やしてほしい

そうだ!キミのファン!家族だけじゃない、チームメイト、学校のお友達…近所の人…監督…コーチ…もっともっと

え??何をすればいい??サッカーの技術をトレーニングで磨けばいいんじゃないの??

hattchiはサッカーって人の生き方そのもの人間性が現れるって思ってる。。。
この小さな冊子をみたことある子いるかな?
f:id:hattchi0707:20200205134754j:plain
おうちにない??
サッカー少年少女をもつ保護者に配られるものだよ

少し紹介しようと思う…グリーンカードの意味🐝
見たことあるかな?
試合中に貰ったことある子!素晴らしい!誇りに思っていい!自信持って続けて!
なかなか出ないからね!!

グリーンカードはこれ!(hattchiの私物)
f:id:hattchi0707:20200205134807j:plain
f:id:hattchi0707:20200205134818j:plain

イエローカードレッドカードは知ってるね
やってはいけない事をすると出すカード

グリーンカードはその逆
素敵な事をした子に出されるんだ!スポーツマンシップ、フェアプレーなんて言葉があるよね

例えば・・・よく起こることだけ一部ピックアップしてみると
【オンザピッチ】
・判定は違っても自分が外に出したボールであれば、自己申告。
・ケガをして倒れている子がいたら、レフリーに伝える。
【オフザピッチ】
・借りている施設を大切に扱う。
・サッカー道具を大切に扱う。
・困っている人がいたら助けてあげる。

それをしていい事かいけない事かよく考えることだね!
サッカーは考えるスポーツだ!

みんなもサッカー以外の事でたくさん考えることあるでしょう?
同じだよ!ただボールを蹴っていたって上手くはならない

ボールにたくさん触るのはとってもいい事・・・でもサッカーってそれだけじゃないんだ

こんなことはホントは書きたくないけど、大人がみんな正しいわけじゃない。。。間違ってしまうこともある。。。
キミが信じる通りに楽しくサッカーを続けてほしい


hattchiは全国のサッカー少年少女を応援しているよ🐝

ランキングに参加しています
クリックして頂けたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村

少年サッカーランキング
www.hattchi2020.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください